コロナウィルス感染拡大防止についての対応に関するお知らせ

①数日前から咽頭痛、鼻水、発熱や倦怠感など風邪症状を伴う場合

②急に鼻で匂いを感じなくなったり舌で味を感じなくなった場合

③海外旅行から帰って来て具合が悪くなった場合

④新型コロナウィルス感染者と接触歴がある場合

以上に一つでも当てはまる場合は、直接ご来院せずに受診する前に必ず代表電話の042-728-8737まであらかじめお電話をお願い致します。
ご連絡が無くご来院された場合はその日に対応出来ない場合や院外で自費の抗原検査をして頂き、お待ち頂くことがありますのでご了承ください。

休日救急診療日に受診する際のお願い

当院は通常診療において発熱外来を設置していないため、新型コロナウィルスに関しての診断に保険診療は行っておりません

発熱者は自費で抗原検査をお願いすることがあります。

発熱者に対して診察は行いますが、受診前に必ず電話での事前連絡が必要となります

お電話が無い状態でご来院された場合はインターホンで対応し、発熱がある場合はお車の中か、外の待機室でお待ちいただきます

待合室で発熱者と平熱の受診者が同室しないように対応いたしますのでご理解のほどよろしくお願いいたします

定期的に通院している方へのお願い

受診前の1週間の期間に発熱した場合は予約日においで頂く前に、必ずお電話ください

発熱者は診療時間帯を指定させて頂き、他の患者様と接触しないように配慮させて頂きます

NEW!

当院での新型コロナワクチン接種に関して

当院での新型コロナウィルスワクチン接種業務は2022年3月を以って一時終了となっております。
ワクチン接種は町田市など各自治体のホームページを参照に各医療機関や集団接種会場でお受け下さい。
ご不便をお掛けして大変申し訳ありません。
また、当院でのワクチン接種後に長期経過して身体に不調を来した場合でも受診してお気軽にご相談ください。
現在診療予約がとても取りづらくなっていますので、予約がなかなか取れない時でもワクチン副反応と思われるケースなどは受付に直接お電話頂くか、当ホームページのお問合せフォームからご連絡ください。